Skip to main content Skip to search Skip to main navigation
比較対象に製品を追加しました。

見習いから人事マネージャーへ

マーク、あなたはBJBと長い間一緒にいます。 会社でのあなたの職歴について少し教えてください。:
人事部門はその多面的な分野のため、見習い期間中にすでに私を魅了していました。 学士号を取得した後、パートタイムの修士号プログラムの一環として人事のトピックを専門にすることができました。 経営補佐として、また米国の子会社で働くことで、さらに興味深い洞察を得ることができました。 29 歳のとき、自信を持って人事部長の職に就くことができ、人事部門全体の責任者になりました。 あなたは今でも絶対的な信念と喜びを持って人事の分野で働いています。 この責任範囲について、どのような点に魅力を感じます
か?:
人事は非常に多様な分野です。 労使協議会との交渉、法的および組織的枠組み条件の実施、または個人的な懸念に関するものであるかどうか。 毎日が違います。 BJB での仕事に加えて、私はアルンスベルクの労働裁判所の名誉裁判官であり、トレーニングと能力開発のためのさまざまな委員会のメンバーです。 これらのタスクは、私の日常業務に新しい視点をもたらします。
BJBという会社のどこが特に好きですか?:
BJB は 155 年の伝統を持つ家族経営の会社です。 当社の従業員は、会社と地域に深く関わっています。 すでに2代目、3代目で活躍している社員も少なくありません。 同時に、BJB は大企業のような厳格な構造を持たないグローバル プレーヤーです。 短い意思決定プロセスで独立して働く方法は、単なる言葉ではありませんが、BJB で実際に生きています。
あなたはその会社に 15 年間勤務していると言いました。 当時、なぜBJBに参加しようと思ったのですか?:
BJB は常に、この地域で最も魅力的なトレーニング プログラムの 1 つを提供してきました。 私はザウアーラント地方にとどまり、大都市に引っ越すことはしませんでした。 さらに、私の祖父もBJBで働いていたので、BJBに入社することはさらに魅力的でした. デュアル スタディ プログラムの合格通知を受け取った後、BJB に参加するという決定は明確でした。
BJBは長年にわたって多くの変化を経験してきました。 これらの変更について詳しく教えてください。:
過去 15 年間は変化が特徴的でした。 人々との日々の交流の中で、私たちは個人的な運命、良い時と悪い時だけでなく、良い瞬間も記録することができます。 過去数年間の最も重要な変化の 1 つは、現代的な管理下での根本的かつ成功した再編成に反映されています。
道のりは必ずしも容易ではありませんでしたが、この時期に会社の一員になれたことをうれしく思います。有望な未来の形成に貢献できることを楽しみにしています。
洞察をありがとう、ウェンゼルさん!
あなたのBJBマーケティングチーム